1億2702万分の一(平成27年1月1日現在)
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

小林よしのりが壊れてきた?

右も左も嫌いだけど、バカが一番嫌いな皆川です。こんにちは。

実は、小林よしのりは好きな作家(?)の一人です。発言内容に賛同することはあまりないのですが、着眼点や分析が鋭いときが多々あり、参考意見としてとても役に立つのです。

ところが、今日のブログではトンチンカンなことを書いています。

もちろん国連加盟国の中で、軍事同盟を結ばず、
一国で自国を守っている国は70%を占めるのだから、
「一国で自国を守れぬのは日本だけ」と豪語するのは、
日本の首相くらいのものだろう。


「徴兵制」否定論者はニート保守である



そんなの、国の場所とか状況によって事情は違うじゃん。

日本は経済的に世界中とつながってるし、人口的に見てもけっこう大きな国なんだよ。

他の国から侵略を受ける恐れのない国は、そりゃ軍事同盟はいらないよ。

あるいは大国にはさまれている国なんかは軍事同盟を結べなかったりする。どちらかについちゃったら、もう一方から敵視されるんだからね。

ロボットが戦争をする時代になっても、最後の制圧・占領は、
人間の地上軍を投入するしかなく、「徴兵制」を退ける
発言をする政治家なんぞは信用してはならない!



あのね、徴兵された兵力で制圧・占領なんかできないの。徴兵された素人には、そんなスキル、ないの。

だいたい制圧・占領って、侵略戦争するって前提で考えてるの?

小林よしのり、昔から暴走キャラだったが、最近は迷走キャラになってきている。
【 2015/07/28 (Tue) 】 政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haruchi.jp/tb.php/46-10d1a0d2

リンク